

- | -

♪鈴木規子と仲間たち♪

残暑お見舞い申し上げますhanabi 皆さまいかが夏休みをお過ごしでしたでしょうか?私はこの夏はどこにも出かけず、でもあっという間にお盆も終わり、あと少しの夏を楽しもうかと思いきや、早々に夏バテの模様涙昨日から肩から首に激痛が・・・原因は冷えらしいのですが、車の運転も首が回らず怪しいので、今日は大人しく過ごすことに。 たかが肩、首の痛みですが、これが身体が自由にならず不便な事極まりないDocomo_kao8日ごろの健康に感謝して。
続きを読む >>

国立コンサート

6月に国立コンサート出演します音符何年ぶりかな?今回も日本歌曲(中田喜直作曲)を歌います。 新潟市の音楽文化会館も久しぶりなので、どきどき・・・やったー 6月17日(日)新潟市音楽文化会館ホール 14時開演

第2回新潟クラシックストリート

GWの最後に新潟市と長岡市で「ロシア民謡」を歌いますonpu03 こちらは「ラ・フォル・ジュルネ」の関連イベント。ラ・フォル・ジュルネとは、フランス北西部の港町ナントで、1995年に誕生したクラシック音楽祭。クラシック音楽の常識を覆すユニークなコンセプトに貫かれ、「ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)」のネーミングそのまま、ヨーロッパの数ある音楽祭の中でもっともエキサイティングな展開を見せている。毎年テーマとなる作曲家またはジャンルを設定し、様々な会場で同時にコンサートを行う。 2000年からポルトガル・リスボン、2002年からはスペイン・ビルバオ、2005年には東京国際フォーラムで開催された。 2008年には金沢とブラジルのリオデジャネイロ、2010年には新潟、びわ湖、ワルシャワ、2011年には鳥栖でも開催され、いずれも大成功を収め、クラシック音楽界にセンセーションを巻き起こしている。 2012年のテーマは「ロシア」ということで、新潟でもロシア、東欧の音楽がたっぷり流れます。 新潟市は5日に全21個所で、長岡市は6日に・・・こちらは会場を把握出来てませんDocomo_kao8 私は5日、新潟市古町通6”パルム”さんで15時〜 6日、長岡市“アオーレ交流ステージA”で13時半〜と長岡IC近くの”バリエテ“さんで15時半〜の3ステージになります。 1日フリーパス券1000円。プログラム片手にゆっくりと街を歩きながらお楽しみください音符

オペラ Cosi fan tutte ♪

来月、モーツアルトのCosi fan tutte のオペラ公演行いますonpu03 日時:2012年3月24日(土) 13時開演 場所:新潟市民芸術劇場 りゅーとぴあ 能楽堂 今回は「わかりやすいオペラ」ということで、日本語、台詞形式、公演時間も約2時間に縮小し、さらに能楽堂という場所でミニオケで・・・と私にしては初めてづくしです。 ただ今、練習と暗譜に四苦八苦しながらも楽しんでますやったー どうぞ、オペラを知らない、見たことない方でも楽しめると思いますので、皆さん足をお運びいただき、笑ってくださいやったー

柏崎市民合唱団 第38回定期演奏会

来月、初めて柏崎にお邪魔致します、 柏崎市民合唱団の定期演奏会です。 場所:柏崎産業文化会館 文化ホール 日時:12月4日(日)13時半開演  入場無料 正確に申しますと、初めてではありませんが、子どもの頃に行ったであろう・・・しかし記憶が定かではなく・・・ ですので、今回はとても楽しみです♪あ、もちろん演奏会のプログラムもお楽しみください♪

棚村基金

『棚村基金文化事業 コンサート「サウンドオブミュージック〜鈴木規子となかまたち〜」』 日時:11月4日 午前10:20〜11:40 午後14:00〜15:20の2回公演 場所:南魚沼市民会館大ホール 出演:鈴木 規子(ソプラノ) 長谷川 幹人(エレクトーン) 青山 恵子(役者)他 主催:南魚沼市教育委員会 対象:南魚沼市内の小学生(一般の入場は不可) なお、南魚沼市民の方で鑑賞希望の方は大和公民館(777-4671)にお問い合わせ下さい。 午前午後とも150名くらい座席に余裕があります。 <練習風景から> さて、なぜ空気椅子なのでしょうか?答えは公演を見ていただくとわかります♪

パイプオルガン

先週、無事に「フォーレのレクイエム」のコンサートが終了しました。 写真はアンコールのジュピターの時のものですが、舞台の後ろに見えますのが、某氏制作のパイプオルガンです♪ シンプルかつ荘厳な感じがフォーレの音楽ととてもマッチしていたと思います。 そんな中、私はレクイエムの音楽が始まったと同時に足の指がつり始め、それがだんだん足の甲、すねの方まで上がってきて、「歩けない」Docomo_kao8「立てない」Docomo_kao18「踏ん張れない」ゆう★と・・・舞台袖で二人の乙女にマッサージをしてもらい・・・ハラバラしながら舞台へ。 こんな経験初めてでした。緊張っていろんなこと起こるわ〜。 シンプルに荘厳に・・・歌いたかったonpu03

コンサートのご案内

今年で“うおぬまLirica”のコンサートは6回目 三条市の創立65周年を迎える“紫苑コーラス”さんとコラボでフォーレのレクイエム(鎮魂歌)を 6月26日(日)三条中央公民館ホール 7月10日(日)南魚沼市民会館大ホールにて演奏します♪ レクイエムと言えば、モーツアルトやヴェルディが有名ですが、このフォーレも世界中で愛される曲です。 3月に予期せぬ大震災に見舞われ、日本中が肩をおとしてしまう状況に陥りました。 多くの犠牲になられた方々へ心を込めて歌いたいと思います。 フォーレらしい“やさしさ”や“気品”ある調べを是非会場に足を運んでお聞きください。 なお、チケットの売り上げ、協賛金の1部を東日本大震災の義援金をさせていただきます。 ご協力よろしくお願い致します。

リサイタル♪

 8月21日(土)18:30開演
南魚沼市民会館 大ホールにて 15年ぶりの「リサイタル」です。
お近くの方、はたまた遠くでも音楽のお好きな方、是非お待ちしております。




まるさん

 紫苑コーラスのチラシにコメントを下さった、「まるさん」ありがとうございます。
自分のHPもめったに開けない私。お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
そして、コメントページにおかしな書き込みがあったので、記事を削除しました。
で、ここに改めて・・・でもできればもう少し、ヒントをください「あなたは誰ですか?」
ううう・・・知りたい!
8月のリサイタルもいらしていただけるとのこと、チケット用意しますので、いつでも言ってくださいね。


<< | 2/3PAGES | >>