スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

3時間半いるとは

水曜日、午前中の仕事を終え、昼食を食べながらメールチェックしようと思ったら、スマホの電源が切れていて、主電源押しても反応がない涙なんで、なんでと思いつつ何回かチャレンジしたがやはり反応がない。
夕方まで仕事がなかったので、その足でdocomoへ。お昼時でお客様も少なく、すぐ終わりそうでほっkyu
カウンターに座ると、対応してくれたお兄さんは電池を外し、すぐ電源を入れてくれました。な〜んだこんなことだったか、と安心したのもつかの間、「今までも突然電源が切れたりしたことはありますか?」と聞かれ、確かに何回かあったなぁ〜と。
それを伝えると「お客様のスマートフォンは4年使われていますので、このままの状態ですと同じようなことは度々あると思います」と。ま、要するに、旧型なので、容量が少なく、アプリや画像などの量が増えると、”ゆうことをきかなくなる”と涙
「解決策は?」と聞くと「新しいものに替えられるのが一番かと」と当たり前な返事。
それからあ〜だこ〜だと説明していただき・・・そのお兄さんとても丁寧に、そしてとてもわかりやすく説明してくれました。
買い替える予定などなく、来たので、頭の中では”どうしよう〜”。でもお兄さんの印象も良かったので、結果買い替えることになったのですが、ご覧のように2台持ちにDocomo_kao8説明で2台の方が料金的にお得になることも理解できたのですが、なんとなく腑に落ちない。便利のような不便のような・・・やったー

その後お支払いの計算に入るとまたまた頭の中に?がたくさん。どう考えても本体の値段を2年の分割にしても月々の使用料が少ないようだし、本体の値段から貯まっているポイントを引き・・・って計算してくれたが、ポイントによる値引きは個々で違うと思うのに、分割に計算される額が同じような・・・等々。
でもその時点ですでに来店から2時間を超え、少々弱気になり、その辺りはスルーしてしまった。
で、機種を選んで、初期設定してもらって、データーを転送してもらって・・・転送がなかなかうまくいかず、最後の30分は時計を見ながら、お兄さんをせかせ、それでも結局データー転送はうまくいかず、時間切れ。「後は自分でやります」と。
まさかdocomoに3時間半いるとは・・・涙

| 1/1PAGES |