スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

備えあれば・・・


昨日、ここ南魚沼市にもpm2.5外出注意喚起情報が出ましたね。
でも大丈夫これだけ揃ってますから手特に手前右のマスクは昨年春に台湾に旅行に行く際に購入したもの。
しか〜しこのマスク付け方がよくわからない。ゴーグルのような・・・なんというかDocomo_kao8
結局滞在中は数値も低く付ける必要はなかったのですが、日本ではなかなか付けずらい形。
はてさてどうしましょうkyu今使わずしていつ使う?お近くの皆さん、私がこのマスク姿で歩いていても笑わないでくださいやったー

考えてみれば・・・

金柑の旬は今なんですよね〜。さきほどスーパーに行ったらたくさんありましたDocomo_kao8
1月の終わりに見つけて、たくさん買って、冷凍にして・・・
それからしばらくは見かけなかったから冷凍にしてて良かった満面と、ほくそ笑んでいました。
が・・・今でしょう!旬は。
わざわざ冷凍食べずに生をいただくこにしましょう感謝ビタミンCみ感謝。

新しいバージョン

一昨年からパワーストーンのブレスレットを作ってはプレゼントしてます。
パワーストーンもアロマ同様、触れているとリラックスでき、パワーをもらえます。
先日はMさんのレッスンで、なかなか身体内部のポジションが決まらず、声が浮いてしまっていた時、女性に良いとされるサプリメントを手に持たせたら、あら不思議kyu声が安定しました。
「サプリメントも必要な時あるんだね〜」と。でもまぁ〜サプリメント持ちながら歌うっていうのもDocomo_kao8
そこで、パワーストーンを持ってもらいました。
「赤」のパワーストーンは生命力、エネルギー、精神バランスなどを意味し、まさに血の色なわけですから女性には必要かな?と。
カーネリアンを1つ持ったら、これまた不思議kyu同じように安定しました。
もちろん個人差はあると思いますが、興味のある方はお試しください、面白いですよやったー

今まではパワーストーンブレスレットもシリコンゴムを通すだけのものでしたが、新しいバージョン、紐で編んでみました。


プレゼントする方の生年月日から5行で「木」のエネルギーが不足しているので、紫色のラピスラズリを中心にローズクオーツを+することで「愛とはなにか?」の真相に迫ります。

風邪をひいてしまった休日は歌うことも出来ず、こんな手作業が嬉しい一日でした。さぁ、次は誰にしようかなハッピー

役だってます

また風邪を引いたようです。百日咳がやっと止まって、やっと普通に歌えるようになったのに・・・
油断したかな?涙
前回の咳は本当に苦しかったので、咳に効くってことは取りあえずなんでもしてみようと思い試しましたが、その中で出来なかったのが、「金柑」。時期ではなかったので入手出来ず、がっかりがっかり
ま、結局百日咳は9週間くらいは咳が続くからそう呼ばれているんですけど・・・ね。
しかし今後百日咳にはかからないだろうが、風邪はひくだろうと、そんな時のため?先日スーパーに金柑が並んだ時、大量に買い冷凍しておきました。


今回はこの金柑で1週間で治してみせますおー
 

作ってみました(*^_^*)

香・・・ってこれまでは苦手意識強かったのですが(コンサート会場で隣のおばさんの香水の香りに負けて全然聞けなかったり、近頃は香りの強い柔軟剤を使っている人の側にいると喉が腫れてきたり・・・)
でも昨年からアロママッサージに行ったり、リードディフューザーいただいたりとなにかとアロマに接することがあり、また先日はアロマショップでローズウッドの精油の香りをかいでから虜になりました。
天然の、そして合う香りに出会うと効果実感幸せ
数年前に姉からもらった超音波式ディフューザーもやっと日の目を見ることができ、毎日活躍してくれてます。


アロマに目ざめた私はローション、乳液も作ってみました。
最初はローションだけ、それだけでもお肌しっとりちゅん、とっても簡単に出来ますし経済的。
でもまぁ〜冬ですし、年齢も考えさらにしっとりを目指し乳液も作ってみました。
一応レシピ通りには作ってみましたが、作り方があっているか?は・・・kyu
ビーカーなど細かい道具があるわけではなかったので、小さなガラスコップに分量の精油、キャリアオイル、精製水と入れ、混ぜて・・・と、作業はこれだけ。
しか〜し遮光のビンに移す時、やってしまいました・・・涙かなりの量をこぼして・・・わかってはいたのですが・・・あはは、これでは経済的とは言えませんね。
ビーカーくらい買うとしますか。




 
続きを読む >>

| 1/1PAGES |