スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

はじめてのピアノレッスン

ひと昔前は6歳の6月6日からお稽古を始めると、上達が早いと言われてましたが、なぜ?

それは指を折って数を数えるとき、親指から順番に折っていくと、

6で小指が立ちます=「子が立つ」で6月6日は「お稽古の日」「楽器の日」「生け花の日」「邦楽の日」・・・

というように、お稽古に関係するものが多く見られるとのこと。

今は、6歳以前にお稽古事を始めるお子さんが多いと思います。

先日もあるお母さんに「何歳からピアノを習わせたら良いですか?」と質問されました。

いろいろな考え方はあると思いますが、やはり「お子さんが興味を持ったとき」が良いのではないでしょうか。

 

Studio VOCEには年少のお子さんから来てます。

そのお子さんは音感もよく、お話も上手ですし、理解力も優れているので個人レッスンでもいろいろなことにチャレンジし、何よりも意欲的ですが、

やはり最初はどうなるかな〜とご心配なお母さま方もおられるとおもいますので、

今年度から「初めて音楽教室に通われる」年中さん、年長さん、小学1年生を対象に2〜4人のグループレッスンの枠を作りました。

 

ピアノに触れることはもちろんですが、歌ったり、リズムを体で表現したり、クイズをしたり、塗り絵をしたり・・・

3か月、半年、1年と・・・最長1年間グループで音楽に触れてみませんか?

1年を過ぎましたら、個人レッスンに切り替える方向で考えてます。

 

グループレッスン 月謝4,000円(年間46回~47回)教材費、冷暖房費別

月曜日4時半〜、水曜日3時〜、金曜日2時〜 その他、曜日、時間はご相談に応じます。

お友達と一緒に〜大歓迎です♪

Yちゃんの大好きなドラム​

A君はマスカラがお気に入り​

Aちゃんはくじらのカスタネット

音を出すのがちょっと難しいパイプ

Tちゃんのお気に入りのバランスボール​

 

本当は昔の「まりつき」の「まり」が欲しい私

 


| 1/1PAGES |