【 3 in 1 コンセプツ 】 セッションの流れ


セッションは全てプライベートで行います

1.テーマを決める
  セッションで扱いたいテーマから最優先のテーマを精密筋反射テストで決めます。

2.目標設定
  ストレスが解放(軽減)された後、どのようになれると思うか?なりたいか?という
   目標を決めます。

3.セッションをして良いか?許可を得る-予備テストを行う
  たとえセッションを希望していても、身体が“NO”という場合もあります。      
   もし身体が“NO”と言った場合場合は、セッションはできません。
   テーマを変更するか?セッション日程を変更することもあります。
  
  “YES”の場合は、「やさしく解放解放することができるか」、セッションから
  「利益を得る意欲が充分にあるか」を確認します。

4.ストレスの度合いをチェック
  テーマに対して現在どのくらいストレス(ネガティブ)を感じているか?
   どれくらいやる気(ポジティブ)を感じているか調べます。

5.振る舞いのバロメーター
  テーマに対して、心の奥底ではどんな風に感じているか?
   振る舞いのバロメーターの言葉を使って「気づいて」いきます。

6.年齢遡行
  精密筋反射テストを使って、テーマの原因の歳に戻り、何が原因だったか?
   探します。

7.解放
  テーマに対して感じている事柄の根っことなっているもの・過去に感じたストレスを、  
   東洋・西洋の10 0種類以上の解放技法から、最適な修正法を選んで、解放します。

8.現在へ
  テーマにストレスがなくなり、前向きな意欲を充分に持てたことを確認し、
   そのポジティブなイメージやエネルギーを感じながら、現在に戻ってきます。

9.新しい選択
  新しい選択、その選択を実現するための適切な振る舞い、独り言を決めます。


☆テーマとして、扱うことのできること
  
  学習能力向上(大人も含む)
  
      例えば:書くこと、読むこと、聞くことなどへの苦手意識
  
  対人関係/コミュニケーション
   
      例えば:家族、異性、学校、職場等でのストレス
  
  漠然とした不安

      例えば:できる気はするのにうまくいかない
        
           上手になりたいのに練習ができない
        
           楽しみたいのに、リラックスできない
        
           レッスンになるとビクビクしてしまう
        
           自分をどう表現したらよいかわからない
  
           「〜しなければいけない」という強迫観念

  トラウマになっているようなことがある

  
☆テーマとして、扱うことのできないこと、お断りさせていただこと
   
  具体的な身体症状そのものや、現在薬を処方されているかた
  
  未来に関する質問


☆未成年者の方は必ず保護者の方のご同意とご同行をお願いいたします。
 
   *ただし、セッションには同席を控えていただく場合がありますので、ご了承下さい。



*通常セッションは1時間半~2時間ほどですが、常にあなたの身体に
 確認しながら進めます。テーマによって、2時間以上かかるときもあります。

*セッションは途中で終了することはできません(あなたの身体がYESというまで)ので、
 お時間に余裕をもって、お約束願います。

*セッションはご希望でしたら、南魚沼、新潟以外でも行います。
 その場合、出張料として¥2,000、往復の交通費、場所の提供をお願いします。






【 3 in 1 コンセプツ 】 基本的考え方


3 in 1 コンセプツは


あなたの「心の声」に「気づき」そして

あたらしい現実を「選択」するお手伝い




基本の考え方:

「自分の中に答えがある」「自分の身体が全てを知っている」
  *常にクライアントの身体から答えを聞き出す

「クライアント本人が権威と能力を持っている」
  *ファシリテーターは、クライアントの身体からの答えを“ただ伝えるだけ”
 
「このワークは教育的なものであり、治療的なものではない」
  *テーマに付着するネガティブな感情のストレスを解放するものであり、
    肉体に表れた症状を直接取り扱うものではない

「倫理に基づいてテストし、ファシリテーターの意図や信条を押し付けない」


「私たちは、ひとり一人が自分自身の世界を創ります。自分の現実としての世界を!」



身体(皮膚の内側にある現実;受胎時から6歳3ヶ月):誕生時、神経学的にはまだ完成していない。その発達には約7年の歳月を必要とする。その間は、身体の気づきが体勢を占め、潜在意識と意識レベルの気づきがそれぞれある程度存在する。

潜在意識(信じている現実;思春期):信じ込みの体系。思春期の頃、私たちは一番混乱する。親や権威者、仲間たちからのメッセージに基づいて、性と性の役割について学んでいる最中。

意識(知覚された現実;ここ1ヶ月以内):私たちの世界をどう理解しているか?(自分の見方次第でいかようにもなる)

現実(ハイヤーセルフ):私たちについてすべてを知っていて、私たちがなぜこの世界にいるのかも知っています。そしてさらに、知りたいと思うことなら、すべてに答えを持っている。

これらの現実は、私たちの経験から創りだされるものだが、すべて私たちの内側にある。
私たちは私たちの世界であり、「外の世界」と影響しあっている。


【 3 in 1 コンセプツ 】 モニター体験談


モニターさんの体験談を ご紹介します。


● どんな風に料理されるのか?変なことは言わないよう、・・・・
そんな気持ちで受けました。
自分の内面的なことは言いたくないですものね。
でも私としては非常に面白かったです。
あまりにも当たり前のことが、前からやってきていることが、
普通のことが加齢や体調不安から自分の心の中でストレスになって
来ていることに気づき、やっぱりそうだったのだ・・・と確信した状態です。
自分の心の中はいつも違う・・・・ちがう、こんな事で倒れてなるものか・・・・
という私がいました。
でも確信したら一本道のようなので心の中が軽くなったように思います。
これからはこのストレスと上手く付き合うよう、
自分の方向を探していけたら・・・・いいなと思っている現在です。
次回はどんな風に変っていくのか興味がわいています。

長岡市 Mさん (モニター1回目)


● 最初は緊張しました。
自分ではわからないのに、体が反応しているのは不思議でした。
少し軽くなった気がします。
セッションの進み具合に説明があると、受ける方も少し安心すると思います。

南魚沼市 Hさん (モニター3回目)


● 自分の悩みやストレスについて考えるいい機会になったと思う。.
読んでいった文章の中にも当てはまることも多かったし、普段は気づかないけど
考えてみればそうかもしれない事もたくさんあった。
またその悩みの解決に具体的な宿題がでるから、それをやっていけば、
いい方向にいけるよう気がする。
そして、最初は自分の気持ちや思ってる事をありのままに言うのは抵抗があったけど、
だんだん素直に言えるようになって、すっきりしたし、良かったと思う。

長岡市 大学生 (モニター1回目)


● 3in1のセッションを受けようと思ったきっかけは、歌を歌う際、
あごに力が入る癖がなかなか抜けず、先生に、何かのストレスが
原因になっているのかもしれないね、と言われたことからです。
セッションを進めるにしたがって、自分の性格や本質など、驚くくらい
核心をついてきます。そして、今回の問題に影響を与えているストレスは、
生後8ヵ月に受けたものだったことが判明しました。
もちろん生後8ヵ月の記憶はありませんが、それが不思議と頭の中に浮かんできて、
自然と涙が出てきました。そして、ストレスは解放されました。
その翌日、歌ってみたら、明らかに今までと違いました。
また、心も何となく軽くなったというか、明るく前向きになったように感じました。
普段は割りとストレスを感じても適当に発散してるから大丈夫だと思っていましたが、
こうして蓋をして自分の体の中に残ったままのものもあったのです。
今、切実な問題を抱えている方々も、特にストレスを感じていない方々も、
一度受ける価値があると思います。思いがけない発見があるかもしれません。

上越市 Sさん (モニター1回目)


● 初めてのことで、最初は不安と、少しの緊張でドキドキでした!
体と心を素直にゆだねるようにすると、おだやかな気持ちに…。
なんとなく心にひっかかっていた事を、導かれるまま声にだして話すと、
気持ちとともに涙があふれ…大泣きでした(^^ゞ
終わった後は、何かスッキリ!!また受けたいです♪

南魚沼市 Mさん (モニター1回目)


● 最初は何で体が反応するのか?私、何にも答えてないよ〜!
でもなんで〜?不思議〜!とにかく“へぇ〜”体ってお利口なんだ!と思いました。
そしていろいろ読む文章からいろんな感情が、記憶が蘇ってくるようで、、、
不安もありましたが、過去の苦い経験も素直に口にでき、
自然に涙がこぼれ落ちました。泣いたことでか、とても心が軽くなりました。                  

南魚沼市 Nさん (モニター2回目)


● これから何が始まるの〜?っていうワクワク感がありました。
頭で考えず客観的になれることで、いつもと違う角度から自分を見てる気がして、
新鮮な感じがしました。2時間という長時間だったけど、うまく誘導してくれたから
楽しかったし、終わった後は体と心が軽くなって、その夜はとても深く眠れました。

新潟市 Tさん (モニター1回目) 



| 1/1PAGES |