スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

コンサート写真

先週、土曜日にマイタウンコンサート聖籠 無事に終了しました(*^-^*)

とっても響きの良いホールで歌いやすかったです。

トロントリオの御三方とはここ数年ご一緒しているので、私が勝手にリハと違うことをしても、

す〜っと合わせてくださるので、とっても楽に歌えました。

ピアノの貝津さんとはコンサートは初めてご一緒しましたが、正確で繊細な音で、とっても良い緊張感を持って歌えました。

皆さん、ありがとうございました。

 

マイタウンコンサートは小ホールでお客様と近い距離で☆親しみやすい選曲で♬を意識してます。

今回のホールは700席といつもよりは大きく、1列目のお客様までの距離がかなりあったので、

少し心配でしたが、喜んでいただいたようで、ホッとしてます。

新潟県内、また何処かでお会いできます様(^^♪レパートリー増やします👐


マイタウンコンサート

暑い夏でしたね🌞40度に迫る日には1歩も家から外に出られなく、引きこもり状態。

エアコンも扇風機もあまり好きではないのですが、使わずにはいられませんでした。

そんなグダグダな夏を過ごしておりましたが、あっという間に秋の気配🌾

田んぼの🌾も黄金色になりつつあります。新米が楽しみ!(^^)!

でもまだ古古米が・・・

 

秋の気配と共にやってくるのがコンサートシーズン🎶

昨日は来月のマイタウンコンサートの初合わせ🎵

トロントリオの方々とピアノの貝津さん、トリオの方々とは何回かご一緒させていただいてますが、貝津さんとご一緒するのは初めてで、とても楽しみ〜(^^)

いつもながら、プログラムを決めながら、初見で音を作っていく、ピアノ・ヴォーカル譜や合唱譜などから自分の音を拾い、また作る様は見事ですし、楽しいです。その点、歌はほぼ楽譜通りなので、一番楽してます(-_-;)

 

お箏も本当にいろんなジャンルの曲を演奏できるものだと感心。また再挑戦したくなっている私(数年前にお琴をいただいて、挑戦したのですが、どうしても前傾姿勢で弾くことになり、ぎっくり腰を繰り返し、あえなく断念( ;∀;)

ギターに挑戦した時もクラシックギターは少し体を斜めにかまえるので、ぎっくり腰に+左手の腱鞘炎( ;∀;)

何事も体の柔らかいうちに始めないと、なかなか厳しいものがあると知りました。

今もまたある楽器に挑戦してますが、音すら出ない。音が出ればなんとかなるよ!と言われてますが、出ない( ;∀;)

この楽器はぎっくり腰にはならないと思いますが、肩こりにはなりそう、さて何の楽器でしょうか?

 

あ、すっかり余談になりましたが、

来月28日 マイタウンコンサート 2019 in  聖籠 お近くの方、どうぞいらしてくださいませ(^^♪

 


日野原 重明先生 講演会のお知らせ

日野原 重明先生の講演会で歌わせていただきますト音記号

5月29日(日)開場13:00 開会13:30 終演16:30
新潟東映ホテル 1階 白鳥の間

4月11日より先着順です。往復はがきにてお申込みください。
今日は5日ですが、事務局の方のお話しではすでに○○○枚、はがきが届いているようです。
でも ご安心ください。あくまでも11日受付開始です!
お問い合わせ:「新老人の会」新潟支部 025-379-1020(平日8:30〜17:00)

私も講演をお聞きするのが楽しみですゆう★

ふるさと新潟の童謡(うた)

12月14日(日) 南魚沼市民会館 大ホール 14時開演。
南魚沼市市制施行10周年記念コンサート「ふるさと新潟の童謡(うた)」に出演しますonpu03
新潟ゆかりの童謡(うた)を1部は合唱で、2部はソロで、3部は芹洋子さんのステージになります。
1部の合唱では春の歌を少年少女が、夏と秋の歌を女性が、冬の歌を男性が、そして最後は総勢150名を超える大合唱になります。
2部のソロはメゾ・ソプラノの青山恵子先生の美しい日本語と巧みな歌をご堪能ください。また先生と二重唱もさせていただきます笑い



今夜は夏の女性グループの2回目の合唱練習です。皆さんの真剣な眼差しに身が引き締まりますkyu
来月はまだ大雪にならないことを祈りつつ・・・雪
 

うおぬまLiricaコンサート

来る10月13日(月・祝)14時から南魚沼市民会館・多目的ホールにて8th.うおぬまLiricaコンサートを行います。
今回は皆さんご存知の世界の歌地球をあつめてみました。
いつもの大ホールと違い、お客様との距離も近く、アットホームな雰囲気を作りたいと、ピアノに加えクラシックギターをいれてます。

多目的ホールは150人くらいのキャパですので、宣伝は少なめにしてます。
もし興味のある方は私にご連絡いただければチケットを用意いたします。
大人1,000円、高校生以下無料(整理券要)となってます。
よろしくお願いいたします。


発売になりました♪

ちょっと先の話ですが、8月31日(日)14時開演。長岡市のリリックホールにおいて、私のStudioの10周年のコンサートを行います。
チケットが各プレイガイド(長岡リリックホール/県民会館/河合楽器製作所長岡店/南魚沼市民会館)で発売になりました。きっと残暑厳しい頃かと想像しますが、足を運んでいただけましたら幸いです。
この10年の間に共に学んだ仲間たちと、オペラアリアやソロはもちろんですが、アンサンブルをお聞きいただきたいと3月から皆で練習を開始しています。
大好きな女声合唱組曲「今日もひとつ」(詩:星野富弘/曲:なかにしあかね)を中心にコーラスをやっていらっしゃる方々にも楽しんでいただけると思います。


紫苑コーラス定演演奏会のお知らせ

来る6月29日(日)三条市公民館にて紫苑コーラスの定期演奏会があります。
今年は団員の方が作詞・作曲された作品を3人の先生方がそれぞれ編曲された曲を歌わせていただきますonpu03
数多い作品の中から三条にゆかりのある曲を中心に選んだようです。
3人の先生方の個性も加わり、面白い作品になっていると思います。
お近くの方は是非足をお運びくださいませ。

 

柏崎市民合唱団定期演奏会

来る11月30日(土)14時より柏崎市文化会館アルフォーレ・大ホールにおいて柏崎市民合唱団 第40回記念定期演奏会にゲスト出演させていただきますト音記号
歴史のある合唱団と昨年オープンした新しい会館でのステージ楽しみですね。
今回は三条紫苑コーラス、オペラ合唱団“うおぬまLirica”、いなみ混声合唱団(富山県)も皆さんも賛助出演され、大合唱になります音符
前売券800円、当日券1000円ですので、是非足をお運びください。

笛田さんのリサイタル♪

来る6月23日(日)14時〜南魚沼市民会館大ホールにて、越後湯沢出身の笛田博昭さんのリサイタルがあります音符私もちょっぴりお手伝いさせていただきます幸せ艶やかな若々しいテノールの歌声をお楽しみください。ゲストのソプラノの鈴木愛美さんは長岡出身のリリコレッジェーロ軽やかな歌声、もう一人のテノールの上本訓久さんは私もお会いしたことがないので、とても楽しみです。今が旬の面々の輝くエネルギーいただいちゃいましょう満面 なぜかチラシの表紙が表示されない涙裏表紙で失礼しますやったー

モーツアルト コジ・ファン・トゥッテ

 昨年公演し好評いただきました モーツアルトのオペラ コジ・ファン・トゥッテを今年はラ・フォル・ジュルネ新潟「熱狂の日」関連イベントとして再演になります。
今回は合唱・オケをさらにパワーアップし、ちょっと変わった舞台作りになると思います。
GWという皆さまお忙しい時期ではありますが、興味のある方、どうぞ足をお運びいただけましたら幸いです
5月4日(土)13時半開場・14時開演
新潟市音楽文化会館 ホール
前売り 2,500円 当日 3,000円

| 1/3PAGES | >>